ちーももログ

おしゃべりな私が好きなものを好きなように語る場です。

自粛筋トレ結果発表〜〜そんなに甘くない〜

 

とうとう東京も緊急事態宣言が解除されました、、、、!

 

自主期間中なんだかんだ約1ヶ月半、、、!

毎日筋トレを続けることができました😭

(生理が重い日を除いて)

 

 

やればできるやーーーん!!!!

こればっかりは自分を褒めてあげたいと思います

 

 

だがしかし!!!

 

そんなに大きな変化があったかと言われると

うーんって感じ🧐

ただ確実に変化はありました。

こういうことの積み重ねなんですね結局、という学びですね

 

 

でも今回はまず続けること!!!それが達成できたことが大きな一歩!

 

 

 

 

 

続けるにあたって意識したのは

①定期的に全身の写真を撮る

②痩せたい部分を測って記録する

③友人と毎日やったトレーニングメニューを報告し合う

④モチベーションに左右されない

 

ですね!!!

 

 

 

 

①写真を撮ってビフォーアフターを載せようと思ったんですが、もっとわかりやすく減って自信持って見せられるようになったにします、、、笑

まっててね笑

 

②はこれはなんだかんだ1番続けるための気力を維持するのに役立ったと思います!!

私は最初毎日測ってたんですけど、微々たる変化過ぎて途中から数日置きにしました。

 

レーニングしてる期間にふと

あれ??なんか今日太くね???なんで??トレーニングしてるのに😭

って思うことありません??

 

私はめちゃくちゃあります

まぁむくみとかもあるんでしょうけど。

それでもういいやってなってしまった経験がありましたが今回は!!

そう思うたびに測ってました!

すると、あ、なんだ昨日と一緒じゃん大丈夫だ!てなるので、これは本当に我ながら良い精神安定システムでした。

 

🌸実際の数字の変化(159cm)

まだまだ本当に太くて本当に恥ずかしいですが経過記録として、、、

・二の腕 26cm→23.5cm

・アンダー 70cm→67.5cm

・ウエスト 64cm→59.5cm

・太もも 54cm→51cm

・ふくらはぎ 32cm→30cm

 

 

エストは自分のモチベーションUPの為に1番細いところを測ってました。

それ以外は太いところです!

今回はくびれ・二の腕メインのメニューにしたんですけど、そういう点で見るとウエストは成功で二の腕は微妙やな。

太ももも、もっと成果出て欲しかった。次は脚メニュー増やす。

アンダーはもともと数年前は67cmだったんですけど知らず知らず広がり、エクササイズにより戻りつつあるって感じです。いいぞ、もっと細くなれ。

 

こうやって減り方が数字で明確に出ることによって、メニューをブラッシュアップ出来るのもいい点ですね!!

 

 

んで体重は、、、1番最初に測るの辞めました笑笑

だって減らないんだもん、、、。😭

筋肉は脂肪よりも重い、でもただ太ってるだけなのか私にはわからず

でも1番微動だにしなくて萎えるので今回は見た目重視で!!!やりました!!!

 

 

③の報告し合うのも本当に大事。何より1人じゃない一緒に頑張ってくれる人がいるって大きかった!!!

がんばればがんばるほど褒めてくれるし、あっちもさらに頑張るからまた私も褒めて!!

なんと温かい世界。

 

 

④最後のこれ、モチベーションに左右されない。Twitterかなんかで見たんですよね

『一流はモチベーションに左右されない』

的なやつ

 

お前散々モチベーションに繋がる〜だの、モチベ上げる為に〜うんたらかんたら〜言ってたやんけ!!!

って思う方もいらっしゃるでしょうが、、、。

 

結局、いくらモチベーション上げたところでやりたく無い時は本当にやりたくない、、、

 

でも、やる。笑

やらないという選択肢を消す

もうこれに尽きます。

 

ある程度続けるともう休めなくなりました私は。今までのが無駄になる恐怖心が湧いてきたというか。

 

それプラス、友人に加えて好きな人も一緒に筋トレしてまして(結局男かーい)

私は自主期間中仕事お休みだったんですけど、向こうは働いてて、あっちが寝る前に電話するというルーティンみたいになっていたので

 

お互い電話までにはいつものやつ終わらせるぞ!!っていういいシステムが出来上がってたのがデカいですね

 

あっちは働きながら筋トレしてるのに、休んでる私がやらないなんて選択肢あるわけがないという謎の意地。

やっぱLOVEの力でかいな。(うるさ)

 

 

 

 

そんなこんないろんな人やものに頼りながら無事、一段階完走することができました。

えらい、ありがとうみんな。

 

私もまたお仕事が始まるのでそれに合わせてまたメニューを見直し!!!

ここで更なる変化をお知らせできたらと!!!思います!!!!!

 

えいえい〜、お〜!!