ちーももログ

おしゃべりな私が好きなものを好きなように語る場です。

ガルプラ7話!!!

 

言語化に時間が掛かりました、、、、。

 

 

くそぉ、勝利チームはもう下馬評通りすぎて、、、。

 

マフィアはもうどう考えても強い、最高ではあった!!!

お客さん投票だったら勝ち目なんてほぼほぼ0。

けど今回は不幸の幸いコロナ禍でお客さんでは無くマスターが勝敗を決めるというところで

僅かにヨンウン達うりちぶチームにも可能性があるんじゃないか、、、?!どうだ!!?と思ったけど、届かず😭

 

 

ヨンウン、今回の放送でよりあなたを一位にしてあげたい、デビューさせてあげたいと強く思ったよ🥲

どれだけの思いでステージを作り上げてきたか、ステージに対するヨンウンの誠意がヒシヒシと伝わりました。

 

最初の英雄のステージや、いつもの明るい性格からなんだかんだ「とんでもない子」とか「器用な子」とかそういう風に思われそうだけど、実際はヨンウンがそう見えるように、そうなりたかったように積み上げてきた結果なんだよね。

シグナルソングのダンスを見返すとより分かる。とんでもなく細部まで作り込まれていてヨンウンの努力の軌跡が見えるよ😭

明るい楽しい魅力が伝わるように、見てる人が楽しんでもらえるようヨンウンが考え抜いた跡が見えるよ、、、。

 

今回のステージでも、中間発表後に「今日、完成させるべきだった」と伝える姿も、最上位に選ばれた後にすぐに最下位のヤーラを抱きしめる姿もどれも真っ直ぐで私は心を打たれたよ、、、、。

絶対デビューしようね🥺

 

 

 

あとは、、、ダヨン😭

3人チーム、6人チームは予想通りだったけど、9人チームはアイスクリームが勝つと思ってたよ。

というか、勝たなきゃいけないというか、、、。勝つべきだったというか、、、。

もちろんsaluteのステージも良かったけど、

あのダヨンの努力と才能が報われないなんて事あっていいのか、、、、?と思うのが正直な気持ち。

 

ダヨンは既に、番組内で悔しい思いも辛い思いもたくさんしてきたと思うのに、その中でも希望を見失わず前向きに明るく努力している姿を見せてきてくれたけど、、、、

今回ばかりは心配、、、。これ以上ダヨンに不条理な思いをさせないで欲しい。

勝利はできなかったけど、次の順位発表でちゃんと数字として評価が帰ってくるといいな。

 

 

 

 

 

あとは、、、、、悪編と呼ばれるものたち、、、。

正直私は悪編とは思わず、その人が出たなとしか思えなかったのが本音。

ちょっとの番組の意図的な編集はあったかもしれないけど、ある程度のことは周りの空気、顔、反応を見ればわかるよ、、、。

 

 

 

けど悲しきかな、これはオーディション番組。

めちゃくちゃすごいやつか、めちゃくちゃヤバいやつ。そいつらが放送分量を取ってしまうのがこの世の常、、、、。

 

 

その中でも、輝いてる原石たちを私達は見逃したくないよねって話。

主にKグループこのまま落ちちゃいけない人達たくさんいるよねって話。

 

なんだかとてもやるせない気持ち。

 

 

 

 

今日の発表怖いなぁ