ちーももログ

おしゃべりな私が好きなものを好きなように語る場です。

韓国語勉強開始!!👊


サイン会追加応募受付に伴い、、、、サイン会に当たるような状況を作るべく、、、(どんな状況だよ)




韓国語の勉強を始めました!!!

とりあえず参考書を2冊買ってみた。

f:id:moshi0325:20190518231928j:plain


一つはもうその名の通り、韓国語の初歩の初歩っていうオーソドックスっぽいやつ

んでもう一つは、韓国語で手帳をつけてみるというやつです!!これはやり方が面白そうだなーと思いまして。天気とか記念日?祝日とかも載ってるんですよ。

手帳だと書くスペースが少ないからノートに今日の予定とか天気とか記念日とかを簡単に1行にまとめて毎日続けてみようと思います!!


ただねぇ〜、わたし別に大学にも行ってないしなんなら大学受験もしてないからまぁ勉強の仕方がわからない、、、。

むむむぅ



まあ、遠回りかも知れませんが、、。2年後の解散ライブは絶対に韓国に行くと決めているのでそれまでにはなんとか形にはなっているでしょうと期待を込めて🙏



がんばるぞぉー!