ちーももログ

おしゃべりな私が好きなものを好きなように語る場です。

PMSがつらいよぉおおおおあああ

 

地獄、、、、、、まさに地獄、、、、

なにこの時間、、、

 

荒ぶる情緒

それにともない思い立ってやってしまうエゴサ地獄

見てもいいのもなんて無いのに、知ったところで今が変わるわけでもないのに

 

 

 

思考が止まらない

目を閉じても開けてもいやな思考が止まらない

あれ、、、私が見てたあの人ってどんなだっけ、、、??

ぴぃぃーーわからないよーーーわかってるはずなのに見えなくなってくるよー(何回目)

 

 

 

 

と、元々生理激重な私、

ピルを飲み始めて1年経たないくらいですが、

生理痛はだーいぶ収まりました。

ただ私のもともとの生理痛の要因が、子宮が人より後ろに傾いているみたいでそれが周りの内臓やら血管やらを圧迫して生じてる部分もあったので一概には言えないですが。

今までは大きい波が来ると立てない動けない自分でベッドまで行けない、貧血を起こしまくって電車に乗れないってくらいの症状でした。(痛み止め・夏でもカイロ・湯たんぽ装備)

ピルを飲んでからは基本痛み止め飲んでいててててーくらい、酷くて寝込むくらいの痛みにはなりました!!

たまにやっぱり痛みで夜中起きてしまうこともありますが、だーーーいぶ前より緩和されたかと。

あと、出血量がもう10分の1以下になったのがとても楽。基本もう夜用使わなくて済むぐらい!!アンビリーバボー!!

 

 

ただまだピルに体が慣れていないのか、いつも夜に飲むのですが新しいシート1粒目を飲んだ次の日の朝の吐き気がえぐい、、、。

だいたいお昼くらいには治るんだけどそれまではもうトイレに駆けこむぐらい本当に吐きそう(だけど吐くの苦手だから吐けない)

それがしんどいねーーー。

こんだけ吐き気辛かったらピル飲まなくていいんじゃね?って思う時があるくらいにはしんどい。

お金もかかるし。

だから一長一短だなぁと思う今日この頃。

 

 

 

それに加えてPMS主に情緒不安定うっっっざ!!!考えすぎて胃もキリキリしてきたし!!!!

 

命の母ホワイトを試してみようかなぁーとは思うけど思ってたより高ぇ、、、、。

世の中には生理痛ほぼ無い人もいるのに、ピル+命の母ホワイト代までかかるとなると比べるところじゃないのはわかってるけど、、、、

フェアじゃない!!!っと叫びたくなる今日この頃😭

 

 

 

 

もうある程度痛くていい、、!!!痛いのはがんばってやり過ごすから、、、!!!

 

 

 

この情緒だけでも安定させてくれ、、、。😭

今1人でよかった、よくないけど、、、。

このコントロールがほぼ効かない状態で人と接すると双方に良くない。なんであんな風に接してしまったんだろうという後悔も付随してしまうからほんとに、、、、頼んます。生理痛の神様、、、(いるのか?)