ちーももログ

おしゃべりな私が好きなものを好きなように語る場です。

モンモンモン☁️(唐突に新コーナーも初めてみてます)

 

 

なんだかんだ前に進んでると言いつつも思いつつも実感しつつもやはり辛いものは辛いそんな夜🌙

 

ただ、やることが増えたのと引越しだの掛け持ちだの慣れないことをやる不安が募ってるのが大きな要因だと思うんですけども。

 

 

うーーん、なんでこうしてくれないんだろうもっとこうしてほしい!明日言ってやろう!とかモヤモヤが溢れるてくるのを、逆に彼が普段してくれてることを1つ1つ思い返すことで塞き止めるそんな夜、、、。

たくさんしてくれているのに信頼できずすぐカッとなって見失ってしまう自分が情けない、、、。

 

こうしてほしいとか伝えるのはすごく大事だからどんどんやっていこうっていうのは良いと思うんだけど、伝え方ですよね、、、。

 

すーぐ、私、、、悲しかったんだから!!という波に乗っかって嫌な言い方してしまいそうになったり、なんならちょっと冷たくしてやろうとかすぐ思っちゃうのももう何やってるんだ、、、。

中距離ですぐ会って顔見て解決することが出来ないからこそ、LINEとか電話でどう伝えるかをもっともっと大切にしていきたい、、、。

 

 

という自省の文でした。

 

 

 

かーらーの!!

ずっとやりたかった『辛かった時、この曲が私を支えた』のコーナー!!✨

 

 

なんだそりゃ

 

 

その名の通り、私がどん底だった時寄り添ってくれて今でも頼りにしてる曲達です!!

こんなちっぽけなインターネットの片隅ですが今辛い誰かの少しでも力になれたらと思います

 

 

一曲目!

・中孝介さんの『花』

 

もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

 

この歌い出しを初めて聴いたときどうしようも無く涙が溢れたのを今でも忘れないしこの先もきっと忘れない

 

周りの友達も誰もかれも何の言葉も信用できなくなっていた私に寄り添い前向きな力をくれた曲です。

 

 

 

PVもすごい素敵なんです。

動画の中でいろんな人が「私の(自分にとっての)花」を紹介するんですけど。

それを見てたらどんどん暖かい気持ちになってきて、普段は言えないけど「私にとっての花は、今まで支えて来てくれた、出会ってくれた皆です!!!」って言えちゃう。

そして何より今一緒に歩んでくれてる人が本当に大切だと思う。

おお、だいぶ前聴いた時とはまた違う明るい感情が出てくるようになったな私( ̄▽ ̄)

 

 

二曲目!!!

BUMP OF CHICKEN『ray』

 この曲を聴いたのは浮気が発覚した翌年の冬、京王線の電車の中でしたねぇ。

 

「大丈夫だ あの痛みは忘れたって消えやしない」

人により解釈はそれぞれだと思いますが

私は今もですけどどこかでずっと怖いんですよ、あの出来事を忘れちゃうことが。

忘れたいのに忘れることでまた起こっちゃうんじゃないかというか。本当はもっともっと向き合って考えてってそうしないと乗り越えられないんじゃないかとか。

 

でもBUMPの言う通り、人間どん底だと感じるほど辛い思いをしたら忘れたって消えるような痛みじゃないんですよ。なんなら忘れないし消えない笑

そしてあんな思いしたんだもん、同じ轍は二度と踏まないともう心の芯の底から刻み付けられてる、今でも何度も思ってる

 

なら忘れよう!くらいの気持ちで行っていいのか!と私は思えて楽になりました

 

 

 

人生いろいろあるでしょう、辛いことも楽しいこともり辛いことなんて山ほどありました、楽しいことも山ほど。

それもこれもあれも全部引き連れて私はこの曲とこれからも歩いていくんだろうなぁと思います!ぷっぷー!

 

 

だからこそこの間のBUMPのベースの方の不祥事は悲しかった、、、

Twitterでこんなにも人の心を救ってきたバンドに平気で人の心を殺せる人がいたなんて、というようなことを言ってる方がいて、本当そうだなと、、、、。

 

 

 

 

今日はここまで!!

またこんな感じで大切な曲への思いを書き連ねたいなぁ